ラブコメ漫画リスト

過去1年弱のラブコメ漫画履歴のつもりで書いていましたが、ラブコメの定義がよくわからずただのラブ漫画リストになっています

あくまで目安ですが読んだ順で上が新しいです(すべて一気に読んでいるわけではもちろんないけど) 随時更新します

未完の作品も多く、既刊分を追えているものが中心です。途中で挫折したもの(現在読み進めているもの)はタイトルを括弧書きしていますが、それでもだいたい最初の1-3巻分くらいは読んでいます

各項目はタイトル、よかった度(SABC)、メモの順で書いています ネタバレはたぶんありません

  1. となりの猫と恋しらず
    • B
    • キャラクターは可愛いがやや薄味かも
  2. H2
    • S
    • 20年くらい前(ドラマが流行ったとき)に一度読んで、最近ちまちま再読しています やっぱりあだち充ブコメは最高だぜ
  3. 先生、今月どうですか
    • A
    • 書けない男 突っ走る女 不動産収入
  4. 偏愛ハートビート
    • B
    • なるほど感はあった、が……
  5. 恋せよまやかし天使ども
    • A+
    • 髪の作画がいい 髪が 髪の作画を見てくれ 髪を
  6. (恋人以上友達未満)
    • B
    • やや設定がおかしい気がするけど読める
  7. (君のことが大大大大大好きな100人の彼女)
    • C
    • 読んでいて疲れてしまい10話くらいでギブアップ 
  8. のあ先輩はともだち。
    • A+
    • 題字がいい漫画はだいたい面白い 2巻まで え、これはラブコメではない? わからんだろうが!
  9. ねえ、もういっそつき合っちゃう?
    • A
    • つき合っちゃえよ…… 5話が本当によかった
  10. いちご100%
    • A
    • 文庫版3巻まで読んで積んでてすみません 真中くんがノーベル文学賞にたびたびチャレンジする雰囲気を見せるのがいいです
  11. I"s
    • S-
    • 昭和のラブコメという感じがするけど王道の系譜
  12. クソ女に幸あれ
    • A
    • まだ連載初期だけど十分よいと思う
  13. (幼馴染とはラブコメにならない)
    • C
    • もうちょっと頑張れるのに我慢している感じがする 3巻まで
  14. (正反対の君と僕)
    • C
    • うーん合わない……
  15. 愛してるゲームを終わらせたい
    • A+
    • キャラクターが男性も含めてみんなかわいい ギャグ風味と真面目さのバランスがよい 連載がんばってほしい
  16. クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
    • B
    • 原作未着手 これからおもしろくなる気がする
  17. 放課後のアイドルには秘密がある
    • A
    • 平和枠 かわいい 話の展開がよい
  18. 月刊少女野崎くん
    • B
    • う〜む
  19. 古見さんは、コミュ症です。
    • C
    • あんまり合わんかった
  20. (久保さんは僕を許さない)
    • B
    • 平和枠すぎるのでもう少し起伏が欲しくなった
  21. 恋は雨上がりのように
    • B
    • たぶん3,4巻くらいまで 九龍泛型浪漫のほうが設定が好みだなあ
  22. ラストゲーム
    • A
    • 平和枠 こういうのがいいんだよと思いながら読んだ
  23. 政宗くんのリベンジ
    • C
    • ちょっと合わなかった
  24. 山田くんと7人の魔女
    • A
    • アイディアがよい もうちょっと読んだほうがよいと思う
  25. 黒岩メダカに私の可愛いが通じない
    • A
    • 平和枠 キャラクターがみんなかわいいというのはすごいことです
  26. スキップとローファー
    • A
    • 丁寧枠 そんなにラブコメという感じでもないな
  27. スーパーの裏でヤニ吸うふたり
    • B
    • 平和枠 ラブ要素ほぼないと思うのでリストから落としてもいいかも
  28. かぐや様は告らせたい
    • B
    • ブコメを逸脱した部分のストーリーがあまり自分には合わなかったかも
  29. その着せ替え人形は恋をする
    • B
    • キャラが多い
  30. おぼこい魔女はまじわりたい!
    • B
    • ブコメじゃないかもしれない
  31. 紫雲寺家の子供たち
    • B
    • 五等分の花嫁を五つ子以外でやりたいという気迫をかなり感じる
  32. カッコウの許嫁
    • B
    • 主人公の気持ちの動きがよくわからなかった気がする 最新2巻分くらい読めていない
  33. となりの怪物くん
    • A
    • 丁寧枠
  34. めぞん一刻
    • A
    • 時代を感じるがこれがラブコメなのだ
  35. みゆき
    • A+
    • 本物のラブコメです 中古で文庫版を買って読んだ 本物のラブコメだと思います
  36. (カノジョも彼女)
    • C
    • 自分はやや合わないタイプのコメディだった
  37. すべての人類を破壊する。それらは再生できない
    • B
    • あまりラブコメではないし MTG がわからないと楽しめない気がするけど巷のラブコメリストに入っていたので言及しておきます
  38. 新しいきみへ
    • A
    • 単純に面白い漫画なのでラブがどうとかは二の次かもしれん
  39. アオのハコ
    • S
    • 丁寧枠 かわいい 目線の使い方がよい
  40. 彼女、お借りします
    • B
    • 中盤くらいまではAだが それ以降やや冗長かなと感じている
  41. 九龍ジェネリックロマンス
    • A
    • (頷)
  42. (往生際の意味を知れ!)
    • B
    • 完結したらしいけど4巻で止まってる
  43. ぐらんぶる
    • B
    • ギャグ漫画枠 もっとラブコメが見たい
  44. 五等分の花嫁
    • B
    • キャラクターはかわいいが 話の肝心なところに納得できなかった気がする
  45. トニカクカワイイ
    • A
    • 中学生の頃から畑健二郎作品に魂を捧げています